三次元同好会

三次元同好会のブログです

本ブログについて

このブログは三次元同好会で作成するミニコミ誌の備忘録として活用していきます。

当面の目標としてはC90を目標に制作する『この女性タレントがかわいい2016夏(仮題)』のための備忘録としての使用になります。

 

近年はかわいい女性が増えてきて、アイドルや女優、モデルはもちろん、声優やお笑い芸人、スポーツ選手といった従来は「かわいい」と評されることが少なかった職業の人たちもその波が押し寄せています。

業界関係者ではない視聴者である我々が、容姿、キャラクター、エピソード、偏見など何でもアリの総合的評価で比較した場合、最もかわいい女性タレントは誰か?

その答えを求めるのが『この女性タレントがかわいい』です。

審査ですが当面は私個人とその友人知人等、業界と全く関係ない人たちで審査していこうと思っています。

これは従来の業界関係者による審査と一線を画すためです。我々視聴者からすると、裏で汚いお金が動いているんじゃないか?とか、事務所の圧力や親の威光が影響しているんじゃないか?とか、枕営業があるんじゃないか?とか、そういう良からぬことばかり考えてしまうような審査が多くあります。ファン投票といったって組織票や票数の操作なんて言われたり、ステマなんかも考えられます。

そういうのを抜きにした、「我々一般の視聴者がイイ女だと思うのはこの人だ!」を決めることを目標に作っていきます。

 

そしてこのブログでは私がインターネットやテレビ、イベントなどで見つけて気になった女性タレントをメモしておこうと思います。