三次元同好会

三次元同好会のブログです

そんなバカなマン

深夜にやっているそんなバカなマンというバナナマンさんとバカリズムさんがメインMCのバラエティ番組。

特番の頃から大好きで、特に好きなのがパシフィック・ヒムという企画です。

ドッキリ番組って、仮にそれがヤラセだったとしても、タレントの普段と違う姿が見られるのでけっこう好きなんです。

このパシフィック・ヒムもいちおうドッキリみたいなものなんだけど、日村さんの意味不明な言動に対して、戸惑いながらもあくまで普通に接しようとする女性がすごいかわいく見えるんです。

このパシフィック・ヒムに出演したのが

中村静香さん

新木優子さん

古畑星夏さん

朝比奈彩さん

石田ニコルさん

中川可菜さん

小芝風花さん

松井愛莉さん

の8名。

バラエティにドラマに引っ張りだこ!っていう人たちではないですが、皆さん非常に魅力的です。

もしくはそれほどバラエティ慣れしていないからこそ、(ニセ)番組で失敗できないというプレッシャーがあり日村さんの不可思議な言動にも何とか対応しようとしている姿が愛おしさを倍増させているのかもしれません。

このメンバーの中だと中村静香さんはゴッドタンの飲み姿カワイイ選手権やバナナスクールでの姿も非常にかわいらしいです。

けなげな感じの方なので、いじられている姿がカワイイですね。

あと一押しは中川可奈さん。番組後半で日村さんがギター弾いているときの目が笑っていないところが良かったです。それまで無理してたんだな、というのが伝わってきました。

この8名はカワイイので他のバラエティ番組などでも見たいところですね。