三次元同好会

三次元同好会のブログです

堀北真希

堀北真希さん。

女優をメインにレイトン教授シリーズなどでは声優もこなしています。

私自身は野ブタ。をプロデュースで初めて知ったと思います。

その美しさに心奪われた私ですが、当時はその役柄から「暗い」という印象を持たれていて友人から全く理解されなかった記憶があります。

私はその時からのファンで、ケータイ刑事 銭形舞はDVD-BOXを購入してしまったほどハマりました。あとは電車男鉄板少女アカネ!!、イケメンパラダイスも大好きでした。

映画ではアルゼンチンババア逆境ナイン東京少年を買いました。

またラジオではSCOOL OF LOCK!のGIRLS LOCKS!に出演していた頃にちょうど私は受験生だったので、眠くてもラジオの時間までは勉強するというライフサイクルになり勉強が進んだことを覚えています。

ラジオで彼女が好きだと言っていた本をけっこう買ったりしていました。

特に星新一さんの作品は私も完全にハマってしまって今でも買い集めています。

どこがかわいいかと言うと、その大きな目と落ち着いた雰囲気、笑顔のかわいさ、どことなく幸薄そうな感じ(バラエティ番組とかであまり友達がいないと発言していたからそう感じるのかもしれません)、けれど芯が強そうというか自分を持っていそうな雰囲気。

そして私がおすすめする堀北真希さんのかわいいシーンはケータイ刑事 銭形舞のメイキング映像。そこに映るのは我々の知っている上品で落ち着いた女優堀北真希ではなく、明るくちょっといたずら好きな美少女でした。

その映像だけで私の中のかわいいランキングはずっとトップでした。

それだけに結婚したときは落ち込みましたが。

ファンとして祝福すべきであるという感情と、彼女にとって大切な人が出来てしまったという喪失感とがぶつかり合って数ヶ月は辛かったです。今でも堀北真希さんを見ると心が苦しくなってしまうほどのファンでした。

まあそういう個人的感情はさておき、堀北真希さんはエントリーの有力候補です。